シュピールプラッツ ゲーム会

15時ごろ会場入り。もうすっかり知らない人ばかりの会合になってました。男子、三日会わざれば刮目すべしと申しますが、いやはや、括目どころか割礼すべしってぐらいに変化してますな。

それにしても、狭い部屋に男、男、男、の「ウホッ!男だらけの男祭り」状態で、かなりむさ苦しいのが難点ですな。いやまあ、別に女性が多ければいいのかってことでもなく、やはり収容人数いっぱいいっぱいってのは、しんどいな、と。

どうせなら、広めの部屋でゆったりゲームしたいですね。目安としては、収容人数の半分、ってとこでしょうか。

というか、公共施設を利用してのゲーム会、というのは、そろそろ限界にきているのかもしれませんね。たまにはきちんとしたイベントスペースを借りた方がいいのかも。

来月8月9日(土)、カタン大阪大会の前夜祭には、ちょっとそういうのを検討してみようと思いましたとさ。