2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UCカード会員情報誌「てんとう虫」にボードゲーム特集

http://d.hatena.ne.jp/cdc/20031122#p4 「ボードゲームの愉しみ」というタイトルで、 チェス、モノポリー、バックギャモン、オセロ、人生ゲーム、ミシシッピー・クイーン、ブロックス、アフリカ、カタン、エルフェンランド、それにドイツゲーム事情として去…

アンテナ

久し振りに自分のアンテナの「おとなりアンテナ」をチェックしてみた。すると、id:rikusさんという方のアンテナに2ちゃんねるのスレッドが登録されている模様。あれれ、いつのまにか規制解除されたんですな…知らんかった。家に帰ったら早速いくつか登録して…

やるためにその1。

原点回帰して、また普通のニュースサイトでも運営してみるか…。かつての充実したゲームライフも、あれがあったからこそ人と繋がりが持てたようなもんだし…。ただ、今流行りのMovableTypeはどうも俺の手には余るので、もうちょいシンプルなblosxomあたりで。…

やりてぇやりてぇ。

ああ、お願い、このカワイソウなアタシを助けて。友達になってくだしゃい。「一人暮らしで、なおかつ部屋でゲーム会を開くのに抵抗のない方、あと、ゲームをいっぱい買い込むことが好きな方ならなお良し」そんなナイスガイ募集。入り浸らせて頂きやす。ええ…

やりてぇ。

ゲームがしたい。それも個人的に。サークルに参加するのは何だか気が引けるナァ。引越ししたわけでも、やむを得ない事情でブランクがあったわけでもないのに、今さらどのツラ下げてお邪魔すればいいのやら…。単に、かつてのプレイ環境が、サークルやショップ…

BSちゃんねる

http://www.brettspieler.jp/ch/ スレッドフロート型掲示板「rAdio-sp!elplAtz」を移転させて、「BSちゃんねる」として復活させました。とくに変わった点はないです。ただの焼き直し、しかもまだ完全移行ではないっぽいです。ま、このまま放置ですけどね。と…

冒険ファンタジー名作選 (岩崎書店)

いつのまにやら、こんな本が出てたんですな。どうやら「SFこども図書館」という古き良きジュヴナイルSF選集の復刻版だそうで、ジュヴナイル好きな俺としては押さえないわけにはいかないんですが、値段が…。それにしても、イラストがエラく豪華なメンツです…

家のおたかづけ

今日はお休みだったので、家の片付けにかり出されました。自分の部屋の片付けもままならんというのに、庭木を引っこ抜いたり引っこ抜いたり引っこ抜いたり繰り返しで、身体が悲鳴をあげています。まあ、俺は家族が一人しかいないので、力仕事となるとどうし…

「サークル・うんこ」その後、というか昔話

もちろん、受動的かつ消極的でその上行動力のない俺のことですから、その後の進展などあるはずもなく、ただただ一人を満喫している次第でございます。とはいえ、ちょっとは動いてみようというわけで、もう一度原点に立ち帰ってみようと思いました。今ではも…

むれようとしても独り…

てきとーにサークルでも興してみるか。つうか、遊ぶためのグループってだけですけど。ま、体裁だけっつうことで…。とりあえず。名前は「Kreis der Kacke (クライス・デア・カッケ)」としておこう。略してKDK。その名も「サークル・うんこ」だッ!うんこもド…