2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブあそび

仕事中に悪友Kからメール。クラブへ繰り出そう、だと。しゃーない、こいつは最近身の回りがエラいことになってるから、ちょっとは遊びにも付き合ってやらんとな、とか思いつつ、OK。つうか、人に誘われて行くクラブは必ず外れ…って、普通はそういうもんなの…

DS9

昨日に引き続き深夜の関西テレビ。DS9の最終回。クワーク最高です。他はどうでもいい。クワークとオドーのコンビは、マッコイとスポックの漫才コンビにも匹敵すると思いますな。データ亡き今(って、DS9最終回の時点では生きてるんだっけ?)、クワークこそ…

12月イベント

id:baracさんとバンチョーさんがさっそく協力を申し出てくれました。まだ何も決まってない段階なのにありがたいことです。ああ、ボクは独りじゃないんだ…じゅんとしちゃう。

イベントカレンダー

http://www.brettspieler.jp/calendar/?year=2003&mon=9 何を思い立ったのか、9月分の関西イベントを手当たり次第登録してみた。で、BrettSpielWelt日本人村大阪オフの9月会はいつになるんでしょうか? 通常なら第2土曜の9月13日かな、とは思うのですが、大…

イベント

いや、マジでやりたくなってきた。知り合いも年末年始あたりにボードゲームがやりたいぜ、みたいなこと言ってるし、いっそやっちゃうか、イベント。やるとすれば、年末12月、冬休み期間だな。で、ドイツ土産のオークションとかもやりつつ…って、俺は今年ドイ…

泣けるねぇ…

http://www.ktv.co.jp/b/eiga/030825.html 深夜ふとテレビを点けると、8ch(関西テレビ)で「ルディ」をやってた。不覚にも泣いた。ていうか、スポ根は良いやね、見る分には。しかも実話に基づいてるってんだから驚き。モデルとなった本人へのインタビューも収…

エアコンネオコン

俺の部屋の空調が不調。10回に1回くらいしか冷房が効かない。なんでずっと「霜取り」やねん、と。フィルターも掃除してキレイキレイにしたったやろが、と。怒るでしかし。メガネメガネ…。というわけで、我が家の、それも自室に30分と篭もっていられない毎日…

カタン加担せず

つうわけで、家でダラダラ。で、考えてみたんだが、個人でこういう大会を開けないものか、と。何だかんだ言って、要は優勝賞品の「ドイツ旅行」が目玉なんだから、これを用意しないわけにはいきません。もっとも、向こうでのカタン大会に出場することはでき…

ともだち☆ともだち

だれかぼくといっしょにげえむしてくださいともだちともだちあしたもともだちだれかぼくといっしょにあそんでくださいともだちともだちあしたもともだちだれかぼくといっしょにおでかけしてくださいともだちともだちあしたもともだちだれかぼくといっしょに…

カタン日本大会

不参加です。かねがね金が無ぇ…。ごめんなさい東京の皆さん、そしてマイスターH氏。つうわけで、ただの連休となってしまいましたとさ。しかも給料日は25日だし…。一週間大会が遅ければ参加可能なのに、というか、給料日前にせんといてよマジで…。

大阪府立生野高等学校文化"災"案内ハガキ

ハガキ・フロム・ラヂヲ部。これは昨日到着。最近は暑中見舞いも兼ねてるのね。って、関係者でここ見てるのは子牛さんくらいなもんですけど。つうか、いいかげん「生野高校ラヂヲ部公式サイト」は開設されないんですか? って、誰に聞いたらいいのかすら分か…

カタン日本大会案内ハガキ

一昨日に届きました。去年と同じく記念撮影。

ゲームマーケット2004公式サイト スタート

http://www.ac.wakwak.com/~kmura/GM/ 要は改装したよ、ということですな。今回は会場が変更になっていますので注意。何とかして、前日、同会場(といっても、会議室になると思いますが…)でイベントを開催してみたいものです。 日時:2004年03月28日(日) 時…

カタン大阪大会

参加してきました。レポートは期待せずに待っていただければさいわいかと…。ただ、感想としては、 参加人数が少ないからといって一回戦がほぼ全卓3人カタンというのはやめて欲しい。というか、アレだと全然別ゲームですってば…。せめて、事前にそう告知して…

盤友会その後4

http://www.brettspieler.jp/byk/ こうして定期的に取り上げでもしないと、登録数が増えないような気がするので…。いつもお世話になっている「北海道の筒井」さんにもご登録いただき、やっと登録者数10名に達しました。超スローペースではありますが、まあ別…

月は、出ているか?

Moon Browser ver. 0.50 A build 2085 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/8986/a/ ついにこの日がやってきた。ボドゲ界隈ではもはや俺とバンチョーさんくらいしか使っていないと思われるMoonBrowerの最新版がやってきました!もちろん、バ…

おとなの時間

ケンドーコバヤシおとなの時間@2ちゃんねるラジオ番組板 http://tv.2ch.net/test/read.cgi/am/1003475363/l50 カタンが驚くほど評判悪いです。「何が面白いのかさっぱり分からん」の声多し。確かに、色んなボードゲームを紹介する、ってんならまだしも、ただ…

カタン中里杯

昨日だったようです。→id:Syundow:20030806 一度参加してみたいものですな。ていうか、参加者一覧だけでも見てみたいものだワイ。

盤友会その後3

いつもお世話になっているHarryさん(id:Haryy)にもご登録いただきました。神奈川県の小田急相模原近辺(通称:オダサガ)の方はメールを送ってあげるといいことがあるかもしれません。ということで、盤友会がらみの内容が多くなってきましたので、「盤友会」…

BrettSpeilWelt日本人村大阪オフ会

http://mr_bassman.tripod.co.jp/ 開催日:2003年08月23日(土) 集合 :09時50分 JR阪和線「杉本町」駅 改札付近 連絡 :バンチョーさんのサイト「Where I'm writing」掲示板「Where you writing」 あるいは、BSW内でlee388cさんに連絡。 だそうです。ああ、…

盤友会その後2

おのさんにもご登録いただきました。ありがとうございます。ただ、どうもゲーム開始時期のデータが上手く加工されないようで、そのままだとすぐに1970年に戻ってしまい、ゲーム歴が「33年」と表示されます。というか、初期状態は1980年に設定してあるのに、…

盤友会その後1

http://www.gamers-jp.com/playgame/archives/000019.html さっそくのごさんが、「play:game」へ紹介を投稿してくれました。ありがとうございます。

盤友会

さて、このスクリプトを設置するきっかけとなった、おのさんののサイトの掲示板へ感想とともに盤友会の告知を投稿しました。あと、Wikiを設置されたりと、興味深い活動をされており、最近参考にさせていただいているのごさんところにも。 //www1.u-netsurf.n…

盤友会 - Brettfreund Verein

というわけで俺の正式プロフィールです。http://www.brettspieler.jp/byk/?name=益田ラヂヲ

盤友会発足…というか復活。

http://www.brettspieler.jp/byk/ 正式運営を開始しました。が、突貫工事で設置したため、今後も若干の変更がある可能性があります。また、かつて運営していたウェブリング「関西盤友会」もこれに併せて復活させました。URLは盤友会直下のhttp://www.brettsp…

盤友会(仮)

項目を整備。一応以下が俺のプロフィールです。http://www.brettspieler.jp/profiletest/?name=益田ラヂヲ なんか私書箱とかいって、サイト内メールのやりとりもできるみたい。

なんかいろいろとたまっとります。

昨日のカフェイベント、お忍びで参加してきました。というか、告知が遅すぎてどこでも話題に上ってなかっただけですけど。そしてしばらくぼんやりと毎日を過ごしているうちに、いろいろと動きがありますな。チェックシートとか何とか。つうわけで、みんなの…