2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィストファック

ええい、「フィストファック+動画」でYahoo検索してくる人の多さよ!俺はそんなのしたことないぞ!非モテだぞ!

モテコード(Mote Code)

「Geek Code」みたいなので、「Mote Code」というのはどうでしょう。「非モテ」という語も、結局はモテの反義語みたいなものですので*1、「Mote Code」というのはどうでしょうか、と。モテ/非モテ問題を論ずるときに、一番気になるのは、論者の立脚点なわけ…

ラヂヲ予想

モテ/非モテ問題は結局のところ差別問題に帰結する。 要するに「なぜ、差別はいけないのか?」という問題

メガネ男子ブームにひとこと

「結局はしゃっつらかよ」

この話題の追跡・捕捉は以下にて。

恋愛弱者蜂起計画/ネタリンク/「なぜ、もてないことにこだわるのか」という問題 ネタが蓄積されていくさまが、非常に気持ち良いです。コレクター魂がくすぐられますね。

非モテと格差

(1)コミュニケーション、人付き合いの上手さが至上の価値だと思わないこと。○○至上主義的な考えを徹底的に捨て、総合評価・加点主義を意識すること。(「強きをけなし、弱きを笑う」意識からの脱却。ノブレス・オブリージュ、強者への敬意を育むことが必…

「非モテ」という言葉

以上のことを踏まえると、id:titoseさんの以下のエントリは非常に心に染み入ります。内容については、若干、女性からの異議申し立てを含むところもあり、また、散々各種非モテ言説のコメント欄などでモテ人などから罵りや嘲りとともに発せられる「女性だって…

なぜモテは…

なぜモテは、非モテが真剣に悩んでいることを茶化しますか? まあ、仕方ないか…結局モテ人たちにとっては、「その程度」の問題なんでしょうし。いっぺん、価値観の大逆転が起きて、モテ人がその「モテ」ゆえに迫害されてみたらいいんですよきっと。非モテの…

この話題の追跡・捕捉は以下にて。

恋愛弱者蜂起計画/ネタリンク/「なぜ、もてないことにこだわるのか」という問題

「もてない女性」にほんとうはいろいろ訊きたい

もてない女性指定で訊きたい人はこちらへトラックバック。 ↓トラックバックURL↓ http://d.hatena.ne.jp/rAdio/20050623/AskHimoteWomen

「もてない男性」にほんとうはいろいろ訊きたい

もてない男性指定で訊きたい人はこちらへトラックバック。 ↓トラックバックURL↓ http://d.hatena.ne.jp/rAdio/20050623/AskHimoteMen

「もてない人」にほんとうはいろいろ訊きたい

特設掲示板みたいなのを設置。 「もてない人」にほんとうはいろいろ訊きたい 自由に。フリー男夢。このエントリを「非モテ人に訊きたい!」ということがあるときのトラックバックセンター的に使っていただいても構いません。 トラックバックURLは以下の通り…

この話題の追跡・捕捉は以下にて。

恋愛弱者蜂起計画/ネタリンク/「なぜ、もてないことにこだわるのか」という問題

「もてない男」がお応えするよ。

蜂起計画の方にも書いたのですが、こちらにも転載。 titoseの愛・憎・日・記 2005-06-20:「もてない男性」にほんとうはいろいろ訊きたい http://d.hatena.ne.jp/titose/20050620/p1 なんで「非モテ」つまり「もてない」男性たちの一部はあんなにも「もてな…

恋愛弱者蜂起計画 URLメモ

http://radio.s15.xrea.com/?%CE%F8%B0%A6%BC%E5%BC%D4%CB%AA%B5%AF%B7%D7%B2%E8%2FURL%A5%E1%A5%E22 blog2プラグインを入れて、URLピックアップの第二期を開始。やっぱWikiの方が合ってるかも。

ルッキズム

もてない男、非モテ男性も、女性を外見で選別しているのではないか、とは、非モテ言説に対し、よく言われる反論です。 電波男で強く主張されている「萌え」にしたって、対象の外見に魅力を感じているだけではないか、という言説もよく見かけます。さて、これ…

恋愛弱者蜂起計画 非モテネタピックアップ その3

http://radio.s15.xrea.com/?%CE%F8%B0%A6%BC%E5%BC%D4%CB%AA%B5%AF%B7%D7%B2%E8%2F%A5%CD%A5%BF%BC%FD%BD%B83 すっかり "放棄" 計画になっていましたが、とりあえずしこたま溜まっている性欲ネタのなかから、新しめのものをピックアップです。うーん、やっ…

交響詩篇エウレカセブン

KLFやらLFOやら、音楽ネタばかりかとおもいきや、ボダラクのおばさんの名前が「ティプトリー」だそうで。なるほどそれで「たった一つの冴えたやり方」なのね。SFネタも散りばめてますか…こりゃ撮り溜めたやつを再度観直さないといけないなぁ。でもおばさん、…