2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戯道心得 人之巻

以敬接人 敬意を以って人に接し 同卓友人 卓を同じくした人を友とし 通戯交人 ゲームを通じて人と交流する そういや、去年の年始にこんなことを言っていたなぁ、と。

日本カタン

http://www.nipponkatan.co.jp/ なんどめだこのネタ…。つうわけで日本カタン○○特集 日本カタン協会 http://miko.fern.co.jp/ja/catan/club/jca.html 日本カタン連盟 http://www.egroups.co.jp/group/JCL2002 日本カタンクラブ http://www.brain-sports.jp/ca…

関西カタン

http://catan.jp/kansai/ 掲示板を現在停止中なのでこちらにネタをピックアップ。つうか、俺的にはもう遅いです、カプコンさん。モチベーションが皆無です。ともあれ、関西大会に出るために来阪される方がいらっしゃいましたら、オフ会でも企画しましょうか…

貴様、見ているな!?

土曜出勤の帰り、いつもより若干早め(23時すぎ…いつもは終電)の電車でくたびれていると、子牛さんに傘で刺されました。脛を叩き折られたうえに、ニヤニヤとねめつけるような視線で周囲の人から羞恥を受けました。「よもや卑怯とは言うまいね」彼はそういい…

おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。

考えてみれば、ボードゲーム(に限らずテーブルゲーム全般にも言えることですが…)ってのは、なかなかに罪な娯楽だなぁ、と。ただ自分ひとりがそれ自体を好きなだけではダメで、それを遊ぶためには、相手が要るということ。これが簡単なようで、非常に難しい…

廃人大全集

何だこの逃げグセは…そして妙に重いこのカラダ。ヤル気ゼロ。無ですよ、無。色即是空、空即是色。はいこちら木葉フィットネスクラブ。牙を突き立てろ!つうわけで、裸、裸、裸。裸で向き合うということは信頼を証明する一つの証なのです!嗚呼、ハダカーマン…

ボードゲーム、ボードゲーム、ボードゲーム…

今日もゲームできなかたよママン。どんどん取り残されてゆくよ…。哀しいね。切ないね。誰か、このボキを「自宅ゲーム会」なる夢の会合に呼んでくだしゃい。ゲーム買ってもやる相手がいないから、もはや全然買う気もしないっすよマジで。これがどれだけ虚しい…

こども銀行

http://d.hatena.ne.jp/rAdio/20030619#c 「こども銀行」って、例のおもちゃ通貨以外にも何か聞いたことがあるフレーズだな、と思って調べてみたら…http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2506/essei_001.htm http://www.miyako-net.ne.jp/~miyasyou/…

の解説の追記

http://web.archive.org/web/20010802031634/http://village.infoweb.ne.jp/~irc/station/ を見てみたら、どうやら1999年11月11日にはまだ「radio-station」を開設してなかったもよう。となると、その前の「IRC: Interactive Radio Club」時代末期のヤツだな…

の解説

これは、その昔、1999年11月11日(木)の夜に、「radio-station」という当時俺の運営していたサイトのBBSに「青いダメ人間 (腐ったミカン味)」名義で俺が投稿したアホポエムに若干の加筆訂正を加えたものです。バカだねー。

魔法のバス

魔法のバスがやって来る。君を迎えにやって来る。もう学校に遅れることもないんだ。魔法のバスが連れてってくれる。もう、何もしなくていいんだ。君にだけ、特別仕立の魔法のバスが迎えに来てくれる。ほかの人には内緒だよ。君だけは特別特例幸運なんだ。労…

ケータイV-STATION

なんか「Vステ」でキーワード化されてるのね。すげぇや。昨日19日から管理業務がスタートしたものの、自社開発コンテンツでないうえ、直請けでもないので、純粋に管理のみなんですが、管理画面のユーザビリティの低さもあって、これが面倒臭いことこの上な…

調子にのってるよ。

消えたー消えちまったよドラえもん。石ころ帽子効果だワーイ。このあわてものめ。どくさいスイッチだコノヤロウ。うんこーうんこーうんこーうんこーうんこーうんこーうん…こ……う…………ぅ

ふつうじゃないよ。

うんこーうんこー。最近、会社でしか会話してない。何も会話せんよりマシだとはいえ、上っ面だけの付き合いは疲れる。つうか、付き合いってほどでもないんだけれども。ゲームしたくても相手がいない。わざわざ他所へ出かけるのはやだ。だって気を使うもの。…

声優ラジオ

どういうわけか、19日からスタートする「ケータイV-Station」の管理をすることとなりました。そっち方面の方、ひとつよろしくお願いします。ラジオか、懐かしいですねえ…益田ラヂヲと名乗ってはいても、今は別にラジオ好きというわけでもなく、全く関係はな…

休んだ。

けど、さすがに疲れて果ててたので、BrettSpielWelt日本人村大阪オフ会には行けず…。先月に引き続き申し訳ない。っていっても、ここは見てないでしょうけど。しかしまあ、久々に家でダラダラと休んでたものよ。明日はまた仕事なので、多分また日記も長くなる…

ブレッター*1羅千雄 幼少編1

なぜ、俺はかくも独りぼっちなのか…それを突き止めるため、俺の産まれた時まで遡り、様々な考察を試みてみる。俺が生まれたのは1977年1月13日(木曜日)、その冬はものすごく寒かったとのこと。今の大阪では考えられないことですが、外に干した洗濯物が凍って…

職場の新人さん

6人ほど、新人さんが研修中。おおむねいい人たちっぽいんだけど、1人だけ、ちょっと俺の苦手な感じの人がいる。例によって、ほとんど女性なわけで、その人も女性陣の1人なんですが、何かこう、腹黒そうなんですよね…。確かに、新しく入った人の中では一番か…

合コン その2

追記。あらら、合コンの相手って、企画の新人連中だったのね。それを聞くと、今まで呆れていた気持ちが、急遽ムカつきに変わりました…あのボケ連中どもが、と。まったくもう、君らの適当で練り込みの足りない企画のせいで、どれだけこちらが困ってると思って…

合コン

とりあえず、ここからは普通の日記と、思い出しながらの幼少編をカテゴリ分けしてみることにします。で、今日は何やら職場の女性陣が合コンだそうで、嬉しそうにしてらっしゃる。酒と呑み会が嫌いな俺にとっては、いくら異性との出会いがあるといっても、何…

6日目。

頑張って頑張って、気を使いまくって、それでも、結局は独り…。嫌われるような事をしたり言ったりは、あまり積極的にしたつもりはないんだけど、人望がないのか、仲間は皆離れて行ってしまう。なんでだろうと思いつつ、今までの人生を振り返ってみることにす…

5日目。

平日に気心の知れた仲間と楽しくボードゲーム。海外から共同購入したゲームを、皆でよってたかって翻訳して遊ぶ。以下はそのレビューです。 なんてことがあるわけねー。虚しい…。

4日目。

久々のリリースもいつもの如きごたごたを引き起こすハメにはならず、少々物足りないながらもほっと胸をなでおろしている次第で…。でも、ここんところ、精神的にしんどい。色んなことに気疲れする。楽しいのは、本を読んでいるときだけ。人との関わりが疲れる…

3日目。

しんどいいねぇ、ホント。やっぱ友達がいないのが辛いよ、正直なところ。でも、別に人付き合いが悪いわけでもなく、いつも新しいところへ飛び込みはするんだけど、気付くと結局俺の知らないところでみんな仲良くなっていて、いつも俺は蚊帳の外になってるん…

2日目。

前日から朝方まで、ヤツは出会い系サイトを携帯でシコシコとお悦しみ。この友人Kの家ってのが本当に何もないところで、ゲーム機はおろか、ビデオさえも壊れていてないという有様。一体君ら夫婦は家で何をして楽しむんだか…いや、ナニをして悦しむんだな、と…

1日目。

中学からの友人Kが離婚するらしい…まだ書類は提出していないが、既に荷物を整理して別居中とのこと。自分が調子良くやってるときには何の連絡もよこさず、しんどい時だけつるもうと傷の舐め合いよろしくすり寄って来るヤツなんざ、友人と考えるのもどうかし…