Vodafone V801SA

V801SA画像。横から見たらものすごく分

新機種の実機検証中…。つうか、これ、スライド式の携帯なんですけど、ゴツい。ゴツすぎ…厚さは約2.5cm、しかも重い。分厚さと重さにおいては、一昔前の携帯並みです。

で、TV電話なんてのが付いてますが、使うのか、これ?

しかしながら、電池パックをパカッと開けると(ちなみに、フタとバッテリーが一体になってます。これは結構いいかも)、USIMカードが入ってて、海外、特にヨーロッパでも使えるのがいいですな。10月上旬発売予定だそうで、エッセン渡航予定のボードゲーマーにはぴったりですな。

ただ、スライドは思ったよりも硬く、片手でシャコッとスライド、というふうにはいきません。まあ、非常に重たいので仕方ないとは思いますが。

液晶はかなり綺麗ですが、カメラは31万画素のものが、スライド上部の裏表にそれぞれ1つ。今の時勢からすると低スペックなカメラですが、まあこれで必要十分でしょう。

十字キー」と、「ボーダフォンライブボタン」、「カメラボタン」、「通話ボタン」、「終話ボタン」(電源ボタンは兼ねていません。電源・終話ボタンは下部スライドにもあります。)、「MENUボタン」が上部スライドにありますので、スライドさせない状態でも、たいていの機能は問題なく使用できます。これは便利ですね。

あと2日ほどいじくり倒せますので、気が向いたら所感を書きます。

三洋テレコミュニケーションズ:プレスリリース
http://www.stel-web.com/press/v801sa/
withJ新機種・新サービス情報:V801SA (by SANYO) [Vodafone Global Standard]
http://withj.cside4.com/newmodel/801sa.htm
ZDNet Mobile:J-フォン、メールとWebが使える3G端末を投入
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0308/18/n_sajp3g.html
ASCII 携帯24:J-フォンボーダフォンライブ! 対応のVGS携帯電話『V801SA』の開発を発表
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2003/08/18/645507-000.html
impress ケータイWatchJ-フォン、写メールにも対応したVGSのネット接続サービス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/15251.html