モテコード(Mote Code)

Geek Code」みたいなので、「Mote Code」というのはどうでしょう。「非モテ」という語も、結局はモテの反義語みたいなものですので*1、「Mote Code」というのはどうでしょうか、と。

モテ/非モテ問題を論ずるときに、一番気になるのは、論者の立脚点なわけで、それがわからないままだと、何となくもやもやするんですよね。もやもや病。

ひとまずは、「Love Code」なんかを参考に検討してみてもよさげ。

でも、俺にはそういう方面の創造性はないので、蜂起計画ページにポンと投げておきますね。

参考

goo辞書 EXCEED英和辞典 『Mote』

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=mote
なんだか、意味合いとしてもふさわしいかも。

:Convert::GeekCode - Convert and generate geek code sequences

http://www4.kcn.ne.jp/~felix/Softwares/MathPPM/Convert-GeekCode.html
ゆくゆくは、こういうので自動化できれば良いですね。

*1:正確には違いますが、語としての成り立ちからいくと、まず「モテ」ありき、なので…