2日前の予定をようやく消化

計画なんて壮大に倒れるもの。10月8日(土)にやるぞ、と思い立った計画を実行したのは結局10月10日(月)。

もちろん、ゲームはできず。ていうか、何だか気が引けて行けなかった。あと、雨が降ってて面倒臭かった。そんな出不精な俺。関係ないけど英辞郎で「デブ」を検索すると、例文がヒドい*1。他の例文もこんな感じなんだろうか…?

やったこと

  1. 買い物
    1. 書籍
  2. 映画鑑賞

本当は今日もダラダラ家に居たかったのですが、さすがに三連休を全部家で過ごすのももったいないし、何より今すぐ本を買いたいので、15時ごろになって、ようやく重い腰を上げ、雨のなか梅田へと出向きました。

こんなことなら、日曜に動いておくべきだった…。晴れてたし、連休中日だから翌日も休めて楽だし。

どんなときも後悔を後に立てるのが非モテの性よ。

とりあえず通勤用のスニーカーを買っておこうと思って、いつも行ってるGARE大阪MITSUHASHIに行ったのですが、リニューアルしてしまって、シューズが見やすくなくなったので、茶屋町店に移ったのかと行ってみるも、こちらはさらに品揃えが悪くてしょんぼり…。
仕方ないのでそばのStePで靴購入。

とって返して紀伊国屋に。1フロアで色々まとめて一気に買おうと思ってたのですが、IT系の品揃えが悪くて断念。フロア別に買い物をこなすことにはなるけれど、俺にとって一番買い物のしやすい旭屋書店へ。

購入書籍

衝動購入

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)

啓示空間 (ハヤカワ文庫SF)

啓示空間 (ハヤカワ文庫SF)

ハヤカワと創元の棚でことごとく俺の前に立ちはだかったおなご様と恋に落ちることもなく、買い物は無事終了。それにしてもSF棚におなご様がいるとは…アンタは一体何なんだー!

時間はもう19時前でしたが、せっかくだから映画を観ようとKansaiWalkerをチェックし『ステルス』を観にHEP NAVIOへ。

ナビオTOHOプレックスでチケットを取り、ベンチで荷物の整理を済ませた頃には、もう19時30分過ぎ。BRUNOというカレー屋が気になってたので行きたかったけど、混んでたので諦める。下のファーストキッチンで本読みながら食事をして、そのまま映画鑑賞。

ファンタスティック・フォーといい、ステルスといい、古き良きアニメのようにワーワー楽しく見れるのはいいね。観ててスッキリしました。

まとめ

以上、なんでもない独りきりの休日を、さも色々あったかのように日記にしてみました。

それにしても『啓示空間』は分厚過ぎるぜ!文庫版D&Dルールブックニ冊分くらいあるねこれ。

*1:残念ながら、セッションID(?)を参照しないといけないみたいなので、結果に直接リンクができない…。