モダンタイム (Moderne Zeiten)

モダンタイム (Moderne Zeiten) Dan Glimne & Gregorz Rejchtman 作 / Jumbo
3-5人 / 45分 / 10歳以上

7

行っけー、俺のシュヴァルツァーツェッペリン! (モダンタイムプレイ風景) 駆け付け一番モダンタイム。前やった時にはボロ負けしてしまいましたが、今回は普通の負けで済みました。というか、このゲーム、いつも手札の株券が常に全体で2番目にしかならないので進めません。引きが悪いとゲームすらさせてもらえません。

ただし、ゲーム自体は軽くてさくさくと遊べるので、手も足も出ずにボロ負けしても、それほど不満がのこるわけではありません。また、ボードやカード、駒など、ボードゲームとしてのコンポーネントがしっかりしているわりにすごろく風味で手軽に遊べるので、初心者と一緒に遊ぶのもいいかもしれません。