6ニムト (6 Nimmt!)

6ニムト (6 Nimmt!) Wolfgang Kramer 作 / Amigo
2-10人 / 30分 / 8歳以上

8

カロリー高そう… (6ニムト プレイ風景その1) 時間調整&次遊ぶゲームを何にしようか考えるために軽く6ニムト。軽いカードゲームの類は、こういうときに役に立ちます。ただ、6ニムトの場合はゲームのテンポが速いので、わいわいと雑談しながら、というわけにはいかないのが少し残念です。あと、カードを広げるスペースが必要なため、外で遊びにくいのも弱点といえば弱点。

ゲェーッ!モーいっぱいいっぱい (6ニムト プレイ風景その2) いやはやしかし、手軽に気軽にどんな人数ででも遊べる好ゲームですな。それにしても、俺の勝率が限りなく0に近いのが…トホホ。でも、この日はちょっと違いました。生涯何度目か(多くとも片手で数えれるほど)の1ゲーム0点をはじめ、3ゲーム後の合計が何と8点! やったぜ母ちゃん、俺の故郷。