DS9

昨日に引き続き深夜の関西テレビDS9の最終回。クワーク最高です。他はどうでもいい。クワークとオドーのコンビは、マッコイとスポックの漫才コンビにも匹敵すると思いますな。データ亡き今(って、DS9最終回の時点では生きてるんだっけ?)、クワークこそが俺にとってのベスト・オブ・トレックでございます。

つうか、ステーションを去るオドーの背中に向けて乾杯しながらの「あいつは俺が大好きなんだ。わかんないか? 背中にそう書いてあったぜ?」と、シメのセリフ「どんなに変わろうと、変わらないものも、ある。」…アンタ格好良すぎだよ。

DS9はクワークのためにあったということですな。万歳。

でもって、来週からは時代がぐっとさかのぼって「エンターブライズ(ENT)」ですか。しかしまあ、ENTの画を見るたび俺は「タイムマシーンにお願い (Quantum Leap)」かと…つい2、3年前に放映してたし。

参考:

Star Trek U.S.S. Kyushu
http://www.usskyushu.com/