女性って…

昔から思ってたこですが、女性はパワフルですな。特にオタクだとそれがとても分かりやすいです。

もちろん男性オタクもパワフルではあるんですが、どうもそれは独力でのパワフルさであることが多いと思うんですよね。独りの力は大きいけれど、あまりネットワークパワーが強くない、というか、どちらかというと人間関係に問題を抱えていることが多いですね。って、俺もか。

ところが、これが女性オタクになると、類は友を呼ぶというか何というか…ネットワークパワーが凄まじいですな。同じジャンルだというだけで、そりゃあもう、芋づる式にどんどんつるむことつるむこと…。でも、その割には結構あっさりした人間関係だったりして、良く分かんないですな。

それに、男性オタクはたいてい、遠目でも明らかにそれと分かる格好をしていて、非常に判別しやすいですが、それが女性オタクだと、良く見ないと分からない、あるいはオーラで判別しないと分からない、といった感じで、一般人への浸透度も高いことが多いみたいです。

何だろうこの違いって…?