普通に生きるも独り…。

さてさて、仕事が忙しく、そして結構充実しているという、かつての俺では考えられないくらい、「普通な生活」を送らせていただいておりまして、本当にありがたい近頃です。

あとは「普通の幸せ」さえあれば、このまま「一般人」として更正できそうな勢いではありますが…。ともあれ、世間では(といっても狭い世間ですが…)ゲームマーケットだったそうですね。

ちょうど土日は休みでしたし、また今年も行ってみようかな、とも思いましたが、ここんとこ全くといっていいほど時間や労力を割いていないボードゲームのために、往復の新幹線に3万円(まあ、往路だけはバスも可能ですから2万円弱あれば何とかなりますけど…)の出費というのもなぁ…という、これまた俺にあるまじき「普通の感覚」に負けてしまい、結局ぶらぶらと大阪市内で独りお買い物という「普通の休日」を過ごしてしまいました。

すごいぞ俺。普通に生きてるぞ。何だこの「普通っぷり」は。感動的です。俺にこんな暮らしができるなんて。人間、やればできるものです。嗚呼、素晴らしき哉人生。

でも、

できれば誰かエッセン国際ゲームフェアへのガイドブック(行き方・買い方・郵便局からの発送方法などまとめた本)を執筆して1,000円〜1,500円程度で出版してくれないかなぁ…と思いますが。

を見て、久々に創作意欲に駆られるのでした。いいですね、こういうの。是非やってみたいです。ゲームそのものや、ゲーム情報ではなく、ゲーマーのための周辺情報というのが俺のニッチ魂をそそります。いつになるか分かりませんが、今年はこれで動いてみようと決めました。ばんがります。