機獣創世記ゾイドジェネシス 第1話

いきなりの歴史大リセット。でも、これはこれでアリですね。

何と言うか、今までずっと初代の影響を引きずってましたから、むしろ良いかもしれません。
今までが未来風だったのに対し、今度は18世紀風でしかも和の雰囲気。

というか、どうやら「少年の成長譚」しかも第1話は「はじまりの村」イベントと王道アニメっぽくって良い感じです。

貴種流離譚」くさい力発動イベントについても、スパイス程度なので、それがかえってワクワクさせてくれます。

できれば、ちょっとくらい初代との繋がりがあってくれたら楽しいんですが、局も違うし、ストーリー的にも混ぜるのが難しいでしょうから、このまま進んでくれたらいいです。

これははじめて、初代「新世紀ZOIDS」を超える可能性がありますね。期待大。