なぜモテは…

なぜモテは、非モテが真剣に悩んでいることを茶化しますか?

まあ、仕方ないか…結局モテ人たちにとっては、「その程度」の問題なんでしょうし。

いっぺん、価値観の大逆転が起きて、モテ人がその「モテ」ゆえに迫害されてみたらいいんですよきっと。

非モテの悩みがどれだけアホ臭いと感じたとしても、あるいは、「キサマ等のいる場所は、我々が既に2000年前に通過した場所だッッッ」と思ったとしても、それをあからさまに出して意見する、ってのは、そもそもにおいて、態度としてどうなのか、と思うのですが…。

あちこちで俺は何度も主張していますが、それこそ「つつしみ」の足りない「はしたない」姿なのではないでしょうか。

まあ、「弱者道徳」だと言われればそれまでですけど、しかしそれしかすがるところがなくなった者たちのやるせなさは、嘲笑してよいものではないはずです。

そう、「ルサンチマンを、嗤うなッ!*1

*1:©id:umetenさん