2日目。

前日から朝方まで、ヤツは出会い系サイトを携帯でシコシコとお悦しみ。この友人Kの家ってのが本当に何もないところで、ゲーム機はおろか、ビデオさえも壊れていてないという有様。一体君ら夫婦は家で何をして楽しむんだか…いや、ナニをして悦しむんだな、と一人ぼんやりと考えながら過ごす。

つうか、この友人Kという人間はなかなかに失礼なヤツで、俺と一緒に居ようが居まいが、女から掛かってきた電話には全部出て長電話をし、女からのメールには即返事をするという、とんでもない色狂いなヤツなんですわ、これが…。

俺もKも「一緒に居たら気を使わなくて楽だし、長年の腐れ縁だから」という、どうしようもなく後ろ向きな理由で友達付き合いを続けているという体たらくで、そこに友情など微塵も感じられない。

実際、どんなつまらないことにしても、相談はすれども本気で助けを求めることなんてしないし、お互いが何を考えているのかも、ある程度察するぐらいで、あえて立ち入ろうとはしていない。

俺もわがまま好き勝手、相手もわがまま好き勝手、約束なんぞお互いに守ったためしはなく、待ち合わせのすっぽかしなどは日常茶飯事、というか、それを見越して、待ち合わせは時間や場所の指定などほとんどしないし…。

結局俺は「楽な付き合い」がしたいんだよな、楽はしたい、でも友達との関係から充実感は得たいなどと、いつも俺は都合の良いことばっか考えてるから駄目なんだこんちくしょう。うんこー。

甘いね、ほとほと甘ちゃんやね俺も。こんなことだからみんなに逃げられるんだねえ。あひゃひゃ。