預金凍結…

このところUFJとの殴り合いでおなじみ三井住友銀行がやってくれました。9月12日は13日の支店統合準備のため、取引を全面停止ですか…。そういえばお知らせの葉書が来てたし、ATMを使うたびにもお知らせが出ていたけれど、自分の預金が1日でも自由に使えない、というのはたまらん。

危うく、昨日にほとんど使ってしまうところでした…。でも、おかげで定期が買えず、わざわざ切符を買って移動するハメに。何も日曜にやらんでもええやねん。って、まあ、平日にやったら企業活動ができないか。

それにしても、俺の口座は元々西中之島支店だったわけで、そこから中之島支店→本店営業部って、統合ばかりで何も便利にならないし、理不尽だなぁ。窓口にはさぞかしクレームが殺到してるんでしょうねえ。でもまあ、どうせ対応なんて「事前に何度もお知らせしましたので…」なんてものでしょう。うん、俺だってそう対応しますよ。

年末年始の取引停止でもやっぱり困るし、銀行には、24時間営業とは言わないから、せめて365日無休で取引して欲しいものです。何というか、「開かずの踏み切り」と同じような理不尽さを感じます。

参考:三井住友銀行:店舗統合・移転のお知らせ
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/tougou/

H16.9.13(月) 137中之島支店 → 101大阪本店営業部